FC2ブログ

ビストロプータンとはやぶさ学園♪

今月の中国料理ビストロプータンの招待事業のゲストは…
一年ぶりに、はやぶさ学園の子どもたち!
前回の招待事業はタウンニュースに紹介されたよ。

店長の江幡さんの、「また子どもたちを招待したい!」という心意気で今年も実現☆

1_2014090918335491a.jpg
そして、今回ボランティアとして協力してくれるのは相模女子大ボランティアサークルミントのお2人。 
はやぶさ学園ボランティアフェスティバル』にも参加してくれたメンバーで、「子どもたちと再会できるのが楽しみです」ってやる気十分だよ。

2
子どもたちがやってきて、お店の中がぱっと明るくなったよ。

実は事前に江幡さんから「ねぇにこまる、子どもたちの食べたいものこっそり調べておいて…」って相談されてたんだよね。にこまるリサーチの結果、普段はやぶさ学園の食堂では餃子や麺類を食べる機会が少ないことがわかったんだ。
「よし、それなら任せておいて!みんなに喜んでもらいたいからがんばるよ」と江幡さん。

4
テーブルにはプータン名物の餃子とあんかけ焼きそばが並んだよ♪
おいしそーーー!!

3
厨房では手際よく洗い物。
「あの時のお姉ちゃんだ!」って子どもたちに覚えてもらえていて、ミントの2人も嬉しそうだったよ。こうしてつながりが続いていくとにこまるも嬉しいな。

5
最後に子どもたちからのサプライズ☆江幡さんへ手作りクッキーのプレゼント。

「近くを通りかかったら、いつでも気軽に遊びに来て欲しいな」と江幡さん。
地域の中で、誰もがほっとお食事できる場所を作り続けるプータン招待事業。にこまるはこれからも応援し続けます!

Tag:ボランティア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR