FC2ブログ

ラウンジで世代間交流事業♪

南区地域福祉交流ラウンジで行われたイベントの報告だよ。

ラウンジでは様々な福祉活動が行われているんだ。
そのうちのひとつ、大野南地区社会福祉協議会が主催する高齢の方を中心にした、おしゃべりと交流のサロン『みんなのサロン』に来ているよ♪

参加者の皆さんはサロンで仲間と過ごすのを楽しみにしているんだって。

1
敬老の日の翌日に、ラウンジと同じボーノ内にある保育所まぁむの子どもたちを招待したんだ☆
「孫がいっぱい遊びに来たみたいだね~」とみんなにっこり。

可愛らしいふり付きで「どんぐりころころ」を歌ってくれて、参加者からは大きな拍手。
みんな目を細めながら「かわいいねぇ」と、子どもたちとの交流を楽しんでいたよ。

2
童謡「うみ」をみんなで大合唱。
1歳から80代まで、同じ歌をうたえるってすごいよね!
子どもたちの声と参加者の声が波のように重なって美しいハーモニーが♪


3
最後に子どもたちから心のこもった「手形メダル」のプレゼント!

4
同じ建物内のご近所同士、ぜひこれからもお散歩コースにラウンジを入れてほしいな。
また地域のおじいちゃん、おばあちゃんにいつでも会いにきてね。
にこまるもみんなの成長を見守っているよ☆


『みんなのサロン』のお問い合わせは大野南地区社会福祉協議会まで
電話:042-749-2056

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR