FC2ブログ

相模湖地区社協 福祉バザーに行ってきたよ(o^^o)♪

11月9日(日)天気予報は雨。
県立相模湖交流センターの「相模湖ふるさとまつり」の会場で開催された『相模湖地区社協 福祉バザー』に行ってきたよ!

にこまるが出発した時は雨。
「バザーはやってるのかな?」ちょっと心配しながら相模湖に行ったよ。

IMG_2367.jpg
今にも降り出しそうな曇天!
午前中からたくさんの方が掘り出し物を探しに来ていたよ。

IMG_2370.jpg
バザー物品は相模湖地区にお住まいの皆さんから提供してもらい、民生委員さんの協力で集められ、準備されたんだって。
安くてたくさんの品物を目の前に目移りしちゃうね!
にこまるもどれにしようか迷っちゃうよ~。

IMG_2389.jpg
衣類は雨を心配して屋根のある通路で販売したけど、お天気は徐々に回復!
バザーの売上げは、相模湖地区の福祉活動のために活用されるんだって。

IMG_2398.jpg
相模湖交流センターの中では、『ふくし絵手紙コンクール』の応募作品が展示されていたんだ。

相模模地区の方から応募のあった作品は243点。
来場者の皆さんの投票で賞が決まるんだ。
感謝の言葉、ぬくもりのある絵、優しいメッセージに感動ヽ(;▽;)ノ
にこまるも1票投票したよ~

IMG_2394.jpg
選ばれた作品は、平成27年1月31日(土)に相模湖交流センターで開催される『相模湖地区社協 福祉のつどい』で発表されるんだよ~♫

にこまるが投票した作品も選ばれるか楽しみ!福祉のつどいも見に行かなきゃね♪

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

『みんないいひとメールマガジン』からボランティア募集情報を紹介するよ!

隔週水曜日に発行している『みんないいひとメールマガジン』のボランティア募集の情報を紹介するよ!
参加してみたい人は是非ボランティアセンターに連絡してみてね!

★書道や絵手紙、手芸等の趣味活動のお手伝い★
 有料老人ホームに入所されている方が、デイサービス活動時に書道や絵手紙、手芸等を教えてくださるボランティア募集しています。

日時:午前9時30分~午後4時30分の時間で、曜日や時間帯、頻度等はご都合に合せて相談して決定します。
場所:ムート水郷田名(中央区水郷田名2-26-28)
詳細・問合せ:中央ボランティアセンター
電話:042-786-6181

『みんないいひとメールマガジン』では、ボランティア活動以外にも市内の福祉の情報をお届けしているよ。
こちらから登録してみてね。

Tag:メールマガジンよりボランティア情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR