FC2ブログ

中央地区で敬老会を満喫☆

すっかり寒くなってきたね~。
中央地区の敬老昼食会へ行って来たよ。5会場で開催したんだ。
去年より参加者も増え、どの会場もいっぱいだったみたい!

中央地区は「三世代 心でつながるまち 中央地区」をテーマに様々な取り組みをしているから、昼食会も地域の子ども達に活躍してもらったよ!

今回はいろんなところが会場になっていて、その一つが弥栄小学校。

DSCF2772.jpg
子ども達から歌のプレゼントで綺麗な歌声に拍手喝采があったり、相生保育園の子ども達が手作りしおりを作って渡したんだ。
プレゼントに涙、涙で感動していた人もいたよ。

こどもまつりふるさとまつりで子ども達にカードに塗り絵とメッセージを書いてもらったんだ。

DSCF2665.jpg
それをお弁当につけたら高齢者の人達も大喜び。
「元気出るわ~!」って嬉しい声も。

DSCF2681.jpg
各会場では高齢者支援センターの詐欺被害防止の劇や健康体操、色々な工夫して楽しい時間を過ごしたよ。
おしゃべりも止まずに、帰るのがもったいないって。

DSCF2726.jpg
お互いに「風邪ひかないようにしようね!」って。
これから寒くなるけれど、みんなも風邪ひかないようにね~。

民生委員さんを中心に、地域の自治会や老人クラブの人達と一緒に昼食会を企画・運営したんだって。
参加者も「また楽しみにしているわ」って喜んでいたよ。
にこまるもいっぱい食べて太ったかな(′△`;;)??

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR