FC2ブログ

ラウンジ『みんなのサロン』に小さなお客さま♡

南区地域福祉交流ラウンジに来ているよ。


前回も紹介した『みんなのサロン』に今回も素敵なゲストが☆

ラウンジ事業に協力してくれている『ひよこ第3保育園』の子どもたちが来てくれたんだ!

1
「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌いたい!」と元気いっぱいの子どもたち。『むすんでひらいて』、『大きな栗の木の下で』をふり付きで披露◎
身体いっぱいノリノリで表現しながら歌ってくれたよ♪

「がんばれ~!」
「みんなかわいいわねぇ」

2
たくさんの声援で溢れ、ラウンジはまるでアイドルのコンサート会場のように…

みんなで楽しく歌った後はおしゃべりタイム。

「今日は暑いから大好きな水筒持ってきたんだよ」
「仮面ライダードライブに変身するからみてみて~」

子どもたちのパワーで自然と笑顔がこぼれるよ。

3
「小さい子はかわいいね。うちは孫がもう高校生だから昔が懐かしくなったわ」
「暑いからどうしようかと思ったけど、やっぱり『みんなのサロン』に来ると楽しいね」
「いーっぱい元気もらっちゃった」
参加者からはたくさんの喜びの声が。


4
そこで、折り紙が得意でラウンジによく作品を飾ってくれる斉藤さんが、子どもたちのために、カエルを折ってくれたよ。

5
みてみて!かわいいでしょ。色とりどりで一匹ずつ性格も違って見えるよね。
子どもたちに届けるのが今から楽しみ。喜んでくれるといいなぁ♫


6
ひよこ第3保育園では、子どもたちが地域のいろいろな世代の人たちと交流をもつ機会をとっても大切にしていて、『あそぼう会』という企画を開催しているんだよ。ちなみにいるかバンクのボランティアさんもお手伝いしているんだ。

「また子どもたちに会いたいわ」って目を輝かせながら話してくれた方もいたから、今日をきっかけに地域でつながりがどんどん広がっていきそうだよね。わくわく!

『みんなのサロン』は毎月第1・3火曜日の10時から開催されているからみんなも遊びに来てね~

お問い合わせは
大野南地区社会福祉協議会まで
電話:042-749-2056

Tag:南区地域福祉交流ラウンジ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR