FC2ブログ

『みんなのつどい』でミニクリスマスツリーを作ったよ

写真①

11月7日(土)星が丘公民館で開催された。星が丘地区社協『みんなのつどい』に行ってきたよ。


写真②
『みんなのつどい』では、地域のみなさんが小物作り体験やグラウンドゴルフ体験、フリーマーケット等に参加して、地域での交流を図っているんだよ
そして、今回は「相模原市地区社協中央区連絡会」との共催での開催だったので、活動紹介や啓発グッズも配布していたよ。

写真③
にこまるも啓発グッズをもらっちゃった。


にこまるも、いろいろなコーナーの様子を見に行ってみよう。

写真④
まずは、グラウンドゴルフのコーナーから。
みんな、楽しそうにボールを打っているね。参加者の多くが、マイクラブを使っているから、星が丘地区ではグラウンドゴルフが盛んに行われているんだね。

ホールインワンを出した人には、BOXティッシュが1箱もらえるんだけど、沢山の人がBOXティッシュをもらっていたよ。


次は、小物つくり体験に行ってみよう。

写真⑤
写真⑥
ここでは「ミニクリスマスツリー」「帽子型マグネット」「ハンカチネックレス」つくれるんだ。


写真⑦
にこまるも、手伝ってもらいながら「ミニクリスマスツリー」つくりを体験したよ。
上手くできたでしょう~

フリーマーケットのコーナーも大勢の人でにぎわっていたし、お茶コーナでも体験を終えられた方達が立ち寄り、美味しいコーヒーを飲みながらの会話も、とっても弾んでいたよ。

にこまる、今日は『みんなのつどい』に参加出来て、とっても楽しかったよ。
体験で作った「ミニクリスマスツリー」は、大切に部屋に飾っておこう!!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR