FC2ブログ

子育てサロン“れたすっこ”クリスマス会☆

12月2日(水)は中央地区の子育てサロン“れたすっこ”に行ってきたよ。
去年の様子はこちら

毎年恒例のクリスマス会。
今年は松ぼっくりを使って工作。

れたす①
松ぼっくりは地区のボランティアさんたちが、集めて色を塗って準備してくれたものなんだよ。
毛糸やモールをさして…小さなお友達でも簡単にステキなクリスマスツリーができちゃった!

れたす②
みんなお土産に持って帰って、おうちに飾ってね。
クリスマスツリーができた後は、お待ちかねのサンタさん登場!

れたす③
嬉しくって(?)びっくりして泣き出すお友達も(笑)
でもサンタさんから「ボランティアグループまごの手」の人たちが作ってくれた出来立てのポップコーンをもらうとニッコリ♪

れたす④
最後にみんなで集合写真を撮ったよ。


「れたすっこ」は、親子の仲間づくりの場として、毎月第1水曜日の午前10時~正午まで中央公民館で活動中。
1月は13日に中央公民館で「もしも突然、親が倒れたら…」というテーマで、行政書士の上山雅子先生を呼んで講演会を開くよ。

子育て中のお母さんお父さんにもぜひ参加してほしい内容なんだって!
もしも、親が突然倒れたら講座

興味のある人はぜひ申し込んでね。   

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR