FC2ブログ

城山地区子育てサロン「マシュマロクラブ」へ行って来たよ♪

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴がなる~♪
にこまるだよ!
12月7日(月)に城山保健福祉センターでやっている子育てサロン「マシュマロクラブ」のクリスマス会に行ってきたよ。

マシュマロ1
さあ、どんなクリスマス会かな?

マシュマロ2
まずは・・・
“おはなし ゆめふうせん”のみなさんのよみきかせだよ。

マシュマロ3
みんなのおともだち“けんちゃん”も遊びに来てくれたよ!

マシュマロ4
ママと一緒に、ハンドタオルでウサギとヒヨコの人形を作ったよ。

さあ、今度はバルーン遊びで体を動かそう!!

マシュマロ5
にこまるも、バルーンで思わずはずんじゃったよ~。

マシュマロ6
サンタさんのプレゼントは、民生委員さんたちの手づくりの小鳥の指人形なんだよ。

マシュマロ7
おにいちゃんおねえちゃんたちが遊んでいる間、民生委員さんは、赤ちゃんたちを見ていてくれるよ。
だから、ママたちはゆっくりお話ができて、子育てについて話を聞いてもらったり、情報交換したりできるんだよ!

そんな楽しいクリスマス会もあっという間に終わりの時間になっちゃったよ。

マシュマロ8
最後にサンタさんも、トナカイさんもみんなで一緒にプレゼントにもらった小鳥の指人形で「ことりのうた」を大合唱!
にこまるも本当に楽しかったよ。
また、遊びに来たいな!

子育てサロン「マシュマロクラブ」は、城山地区民生委員児童委員協議会が行っているよ。

開催日時:毎月第1月曜日 午前10時から正午まで
会場:城山保健福祉センター2階 和室(駐車場有)
対象:3才児までの親子
参加費:無料
問合せ:城山地区社協 ☎042-783-1212

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR