FC2ブログ

ふれあい給食サービス 七夕メニュー!

ささの葉さらさら…♪ 7月7日は七夕だったね。
みんなは、短冊にどんな願い事を書いたのかな。
にこまるは「みんなの幸せ」を祈ったよ(#^.^#)

7月7日のふれあい給食サービスは、「七夕給食」。それに市内61カ所の保育園児がステキな絵を描いてくれたお味噌汁カップにつける「カップスリーブ」を利用者さんに配ったんだ。

ふれあい給食サービスは、食事作りが困難な一人暮らしの高齢者など、市内在住の約1,200人に週4日お弁当を届けているんだ。
にこまるも配食協力員さんと一緒に高齢者のお宅にお弁当をお届けに行ってきたよ。

①お弁当
みょうがと枝豆の炊き込みご飯、豚肉のくわ焼き、冬瓜とかにのオクラあん生姜醤油和え、そうめん汁、和菓子
季節を感じる涼しげな献立で彩りもきれい!! おいしそー(^○^)
そして、お味噌汁には七夕カップスリーブをつけてお渡ししたよ。

②利用者1
「いつもおいしい給食をありがとう。今日は七夕のごちそうだね。」

③利用者2
④利用者3
「七夕カップスリーブもにこまるもかわいいね。うれしいよ。」

利用者さんにも配食員さんにも喜んでもらえて、にこまるもうれしいな(^-^)

⑤展示
保育園児が描いてくれたかわいいカップスリーブがたくさん届きました。
あじさい会館ロビーでは、七夕カップスリーブの小さな美術館を7月末まで開催しているよ。ぜひ見に来てね。

Tag:市社協の事業  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR