FC2ブログ

『みんないいひとメールマガジン』からボランティア募集情報を紹介するよ

隔週水曜日に発行している『みんないいひとメールマガジン』のボランティア募集の情報を紹介するよ!
参加してみたい人は是非ボランティアセンターに連絡してみてね!

★高齢者施設での書道の指導★
内容:利用者の方へ月2回程度指導していただける方を募集。
日時:毎月1回木曜日 午後2時~3時
場所:イリーゼ橋本中央(中央区南橋本2-11-16)

<問合せ先>
中央ボランティアセンター 042-786-6181

『みんないいひとメールマガジン』では、ボランティア活動以外にも市内の福祉情報をお届けしているよ。
こちらから登録してみてね。

Tag:メールマガジンよりボランティア情報  Trackback:0 comment:0 

横山地区社協☆みんな集まれ!わくわくバルーンアート体験!

暑い日が続くね!
夏休みももうすぐ終わりの8月30日。
コミュニティよこやま憩の夏休み特別企画「バルーンアートをつくってあそぼう!」に行ってきたよ♪

★1 CIMG4188
6月に移転して初めての子ども向けイベント!
遊びにきてくれるかな、とドキドキしていたら・・・

なんと!20人を超えるたくさんの子どもたちが遊びに来てくれたよ~^^

★2 IMG_8326
この日の企画はバルーンアート!
教えてくれたのは市社協ボランティアセンターにイベント登録してくれているバルーンアートSatouさん!(写真左)
Satouさんはバルーンを始めて5年。
なんと独学でバルーンをマスターしたんだって!にこまるびっくり!!

まずはSatouさんによるバルーンショー★★
参加者のお友達に手伝ってもらいながら、風船をキュキュっとひねったり、組み合わせていくよ。
何ができるかな?みんなわくわく!

★3 IMG_8333
・・・あっというまに作品ができちゃった!

★4 IMG_8336
みんなの人気者!ミッキーも登場★

★5
Satouさんの作品と記念写真♪

楽しくショーを見た後はみんなでバルーンづくりを体験!

★6 CIMG4248
Satouさんにコツを教えてもらって風船ステッキづくりに挑戦したよ。
風船をひねるのは割れちゃわないかドキドキ!
みんなの思い切りの良さにびっくりしちゃった!

★7 CIMG4256
お土産もできたね!みんなでハイチーズ!

バルーンの他にもDVDをみたり、かき氷も食べたよ☆
台風も吹き飛んで、暑くなったこの日はかき氷日和だったよ!

地域情報誌やタウンニュースでのお知らせをみて、近所の子どもたちや放課後デイサービスの子どもたちも遊びに来てくれたんだよ。
たくさんの子どもたちが集まって嬉しかったな♪

今日をきっかけにいつでもコミュニティよこやま憩に遊びに来てね。

9月からは開所日に手芸や体操など企画を開催するよ!
詳しくはこちら

「コミュニティよこやま憩」
子どもからお年寄りまで!
たくさんの人が集まる場所になりますよ~に!

お問合せは横山地区社協まで♪
☎042-756-7711

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR