ふわふわふわ あったか~い!

見て、ふわふわだよ~♪
縺オ繧上・繧・2_convert_20130123163856

にこまる、今日はふわふわ首巻きに包まれて幸せ~♪
縺オ繧上・繧・1_convert_20130123163841


これ、城山地区の方が、被災した東北の子どもたちをあっためてほしい!って作ってくれたんだよ。
この首巻きは城山地区社協を通して、宮城県の女川町の支援をしている「うみねこハウス」に送られるよ。

うみねこハウスでは、仮設住宅で暮らす人たちの生きがいづくりのために布ぞうりを作って販売してるよ。

今、布ぞうりの材料になる着古したTシャツを求めているんだって。
「着古した」っていうのがポイント!布ぞうりに加工しやすいんだって。
もちろん首巻きと一緒にTシャツも送ったよ~。
みんなの役に立つといいなあ!


復興支援のことでもう一つ、

じゃ~ん。これはなんでしょう~?
縺オ繧上・繧・3_convert_20130123163913

なんと!手づくりキーホルダー☆
縺オ繧上・繧・4_convert_20130123163929

南相馬ファクトリー」に、城山地区社協が集めた募金を送ったら、お返しにこんな素敵なキーホルダーをもらっちゃったよ~

南相馬ファクトリーは、福島第一原発の周辺にある6つの作業所が集まって取り組んでいる、仕事起こしのプロジェクト。障害のある人たちが、缶バッジの販売をしているんだ。

缶バッジもステキだけど、このキーホルダーも色使いがとーってもステキで大好評だよ。

城山地域事務所で被災地支援募金に協力した方に差し上げているから、みんな来てね~!
縺オ繧上・繧・5_convert_20130123163805


集まった募金は、またまた、南相馬ファクトリーに送ります。

これからも城山地区社協では被災地への支援をつづけていくよ~!

みんな、来てね~!

来てね~!

きて~!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR