FC2ブログ

ボランティアさんからのうれしいお手紙!!

やっほー!にこまるだよ。
今日は中央ボランティアセンターに届いたうれしいお手紙を紹介するね!

手紙を送ってくださったのは、中央区にある子ども食堂でボランティアをしているHさん。
新型コロナウイルスの影響で子ども食堂がお休みになってしまい、現在は活動休止中・・・。

そこで、会えない子どもたちに手紙を出そう!と思い立ち、お手紙を書いてくれたんだ!

s-子どもへの手紙

このお手紙は、子ども食堂の代表者を通じて、子どもたちに届けられたそうだよ。
こんな素敵なお手紙をもらったら、嬉しいだろうな~。

Hさんは、「子どもたちの顔を思い浮かべながら書きました」とおっしゃっていて、
ご自身も、このお手紙を書きながら、楽しいひと時をすごせたとのこと。
みんなが笑顔になれるお手紙を書いてくれたHさん、とっても素敵だね!

みんなも、今までとは違う生活になっていたり、我慢することも多いかも知れないけれど、
少しでも「楽しい、嬉しい、明るい気持ち」になれることを見つけて、やってみてね!

Tag:ボランティア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR