FC2ブログ

「ご近所の結びつきを温かく感じた体験談」

南区にお住いの東 雅治さんから「ご近所の結びつきを温かく感じた体験談」が寄せられたよぉ~!
紹介するよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ご近所にある、駅前のスクランブル交差点でのちょっとした出来事です。

 すでに気付いたときはおじいさんが自転車から横転したところでした。

 足腰が悪いせいかすぐには起き上がれず、何度も必死に立ち上がろうとしていました。

 僕は我慢できず自転車を起こして、おじいちゃんを抱きかかえ起こしたら、
 ありがとうとお礼を言われました。

 嬉しかったです!
 いつもなら、助けにいくのがなんだか躊躇して時間が掛かっちゃうけど
 今回はすぐ行けました!

 勇気力が付いたね!行動力が付いたね!
 と自分を褒めました!

 ”みんなつながってるんだ”と思いました!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にこまるにも、東さんとおじいさんの気持ちが伝わってきたよ。

困ってるおじいさんを「見逃せない」って、とっさに行動した東さん。
こんな勇気、行動が、ご近所に広がって、いろんな人とつながりあえたらステキだね☆

東さん、体験談を寄せてくれてありがとう。
市社協は、「ご近所の結びつきを温かく感じた体験談」を募集してるよ。
詳しくはこちら
どしどし応募してね。

「ご近所の温かさ」を、まちいっぱいに広めよう♪(^^)

Tag:市社協の事業  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR