FC2ブログ

赤い羽根共同募金がスタート!

今年も10月1日から赤い羽根共同募金がスタートしたよ。
写真①

にこまるは津久井地区の街頭募金を手伝ってきたんだ。

スーパーの店頭で募金を呼びかけていたら、
「もうそういう時期か」と言って快く募金をしてくれる方や、
募金活動をしている民生委員さんや地区社協の方に「みなさんご苦労様」って、
やさしい声をかけて募金してくれる方がたくさんいたよ。
写真②

にこまる、感激しちゃった。

津久井地区では今年からガチャガチャを使った「缶バッジ募金」も始めたんだって。
写真③

男の子がおじいちゃんと楽しそうにハンドルレバーを回して、出てきたカプセルの中身はなんと!!
「にこまる」でしたー。ヤッター!!

ガチャガチャは、12月の末まで津久井総合事務所の1階ロビーに置いてあるんだって。
中身は、相模原市緑区イメージキャラクターの「ミウル」や赤い羽根共同募金のシンボルキャラクター「愛ちゃんと希望くん」など13種類の缶バッジがあるんだ。

にこまるも募金して、いろんな缶バッジを集めよっと。

協力してくれた方、募金してくれた方、みなさんありがとー。

心がぽっかぽかになるサイコーな一日だったよ♪

Tag:赤い羽根  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR