にこまる全国社会福祉大会へ♡

じゃーん。
DSCF4667_convert_20131119090256.jpg
にこまる、電車に乗って日比谷公会堂に来たよ。
初めての電車にドキドキ、高いビルにドキドキ。。。
DSCF4669_convert_20131119090311.jpg

今日は中央地区社協のみなさんと一緒に「全国社会福祉大会」へ。

「全国社会福祉大会」では、社会福祉の分野で活躍している人達が「厚生労働大臣表彰」、「全国社会福祉協議会会長表彰」、「共同募金会会長表彰」で表彰されるんだ。
DSCF4684_convert_20131119090353.jpg
パリッとした表彰式だね。。

相模原市からは、民生委員として活動している人、長年福祉の現場で働いている人、共同募金に協力している団体、そして中央地区社会福祉協議会が受賞したよ。

中央地区社協の活動はこのブログでもよく紹介しているけど、「地域のお年寄りから子どもまでの交流を盛んにしている」功績で表彰されたんだ。

ちなみに全国から39の社協が表彰されてたよ。

受賞された小山地区の民生委員さんと中央地区社協のみなさんでパチリ。
おめでとうございま~す♡
DSCF4674_convert_20131119090326.jpg

中央地区社協の表彰状を見せてもらったよ。公民館に飾るんだって。
DSCF4687_convert_20131119090407.jpg
ボランティアさんはじめ、地域のいろんな団体の皆さんの力が集まって、今日の晴れの日を迎えられたんだね。
これからもみなさんの活躍、期待してるよ♪

おめでとうございます☆

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR