FC2ブログ

子育てサロン「れたすっ子」に行ってきたよ~!

ジメジメしたり暑かったり天気も不安定だけど、元気かな?
にこまるはすこぶる元気だよ!
中央地区の子育てサロン「れたすっ子」におじゃましてきたよ~!

子育てサロンは0歳~未就園児の子どもをもつ親御さんたちが集まって、子育てを楽しみながら仲間をつくり、お互いに支えあうきっかけとなる場所なんだ!
「れたすっ子」は中央区の中央公民館で毎月第1水曜日 午前10時~正午に開催しているよ。
活動中は出入りが自由だから気軽に遊びに来られるね。

図1
この日はトーマスとアンパンマンの映画を観る前に、新聞紙を使って楽しく遊んだよ~!
新聞紙に興味津々!

図2
紙ふぶきがきれいだね!全力で遊んじゃおう~!!!
この時だけはホウキだって遊び道具にしていいよね♪


わなげでも遊んだんだ。
図3
あれれ…?輪っかがぴったりだけど、にこまるは的じゃないよ~><
でも今日もたくさんの笑顔に会えてにこまるは幸せ(*^^*)

市内でたくさんの子育てサロンがあるから、「遊びに行きたいな」って思ったら市社協ホームページのふれあい・子育てサロン一覧を見てね!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR