FC2ブログ

水遊びでお友だちづくり!

大野中まちづくりセンターに来ているよ!
赤ちゃんから就学前までの子どもと親が交流できる「のびのびクラブ」が行われるんだ。

1
本日は22組の親子が参加。
「えー!実は近所に住んでいたんだね」「また来月会おうね」
当日会場でお母さんどうしが仲良くなって交流が始まったり、子育ての悩みをスタッフに相談したり、口コミで参加者が増えているんだって。
初めて参加してくれたお母さんは、「こんなにたくさん参加者がいるんですね!」ってびっくりしてたよ。親子でいっぱい友たちができるといいね~

2
今回の企画は毎年大人気の水遊び♪
朝早くから準備したスタッフの思いとパワーでくもり空からお日様が現れたよ☆

3
5ヶ月の赤ちゃんがいたり、なんと初めて水着でプールに入る“水あそびデビュー”のお友達も何人かいて、水の感覚を体で確かめながら楽しんでいるのが分かったよ。
なかには怖がって泣いている子もいたけれど、みんなでわいわいにぎやかな時間になったんだ。

プールに金魚のおもちゃをいっぱい浮かべて、スタッフ手作りのバケツを使って金魚すくい!たくさんとれたかな? 他にも手作りのじょうろでシャワー遊びをしたり、みんな夢中で楽しんでいたよ。

4
水遊びの後はのびのびクラブ名物の紙芝居。普段自分で絵本の読み聞かせをしているお母さん達も興味津々。親子で一緒に耳を傾けていたよ。

5
帰りに、プールで遊んだ手作りバケツにじょうろ、金魚のおもちゃ、シャボン玉セットのお土産をもらって、みんな大満足。お家でも遊んでみてね~。

のびのびクラブの今後の予定はこちら

お問い合わせは大野中地区社会福祉協議会(電話:042-741-6695)

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR