FC2ブログ

藤野でのびのび~

7月9日(月)、藤野の佐野川地域にある「和田の里体験センター」に行って、「のびのびクラブ」に参加してきたよ。
佐野川入口

「のびのびクラブ」は、藤野の16地域で開催されているお年寄りのふれあい・いきいきサロン。
会場の公民館などに、近所の人たちが集まって、レクリエーションをして交流したり、介護予防の体操や福祉サービスのお役立ち情報を教えてもらったりしてるよ。
月1~2回やってて、会場に自分で来られる方なら、だれでも参加できるんだ。


この日は晴れていたけど、会場の50畳ある広間は空気がひんやりして快適空間☆
ここは、夏でも涼しくて窓を開けてればクーラーなしでも過ごせるんだって~☆
ゴキブリさんも見かけないらしいよ。
 
  
佐野川の「のびのびクラブ」は平成7年から始まって、もう17年間やっているんだって~
すごいね~
佐野川おちゃ1

この日は、「花みずき」というグループのボランティアさんが来ていて、みんなで健康体操。
みんな、上手に踊っていたよ~
佐野川体操1

帰りに、90歳の女性のお宅に寄って、手編みの布草履をもらったよ!
布草履

カラフルでとってもおしゃれだね。
藤野の福祉のために使わせてもらうんだ♪
ありがとね☆

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR