fc2ブログ

新磯地区で小学生点字体験!

はーい、にこまるだよ!
夏休み楽しんでるかな?
にこまるは新磯地区社会福祉協議会の小学生福祉体験講座に来たよ。

①
今年は点字体験!
相模原市点訳赤十字奉仕団から米田さん、髙橋さんが講師として来てくれたんだ。
絵本や、カレンダー、飲み物の缶など、点字が使われているものをたくさん紹介してもらったり、点字器を使って自分の名前や住所を書いてみたよ。


②
23名の参加者からは、「今日やったことをいかして、目の見えない困っている人を助けてあげたいです。」
「今回の点字体験をして、点字に興味を持ちました。これから家や外でも点字をさがしてみたいなと思います。」などたくさんの感想があったよ!

来年の福祉体験講座はどんなことをやるのかな~。楽しみ!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR