FC2ブログ

雨でも満員御礼!ふれあいフェスタ(^^)v

3月1日(日)はこの前お知らせした大野北地区のふれあいフェスタに行ったよ。
去年も参加したけど、今年は大雨。
でも、毎年楽しみにしている人もいて、600人も来たよ。

067.jpg
メインは濱宮郷詞さんを招いて「困難を乗り越えて強く生きる」をテーマにした講演会。
棒高跳びの高校日本記録を目前に試合中に首の骨を折る大けがをして、車いすを使用する生活になったんだって。
様々な苦労をしながらも、聞いているみんなも前向きになるお話しで、感動して泣いている人もいたよ。

092.jpg
他には地区社協に関係する地域の団体の人達が様々なコーナーを作って盛り上げてくれたんだ。
地域の中学生ボランティア10人も大活躍!

037.jpg
地域の小中学校の福祉活動コーナーで発見!
「相模原中央支援学校」が上鶴間高校とコラボして柿を使ったパンを売っていたよ。
相模原中央支援学校は地域の学校と交流が盛んになってきたね。

支援員の旦那と子
車いす体験、高齢者疑似体験の他、こどもコーナーでは折り紙や割りばし鉄砲が大人気!

098.jpg
寒かったから民生委員さんたちが作ってくれた「みんふく庵」のうどんもすぐに完売!

046.jpg
地区社協啓発コーナーには「にこまる」がいっぱい。
見つかるかな?

大勢の人に参加してもらって少しでも地区社協や地域の福祉活動を知る機会になればいいな。

ふれあいフェスタのテーマ「ささえあう福祉の輪」。福祉の輪が広がって、誰もが住みやすい街になるといいね☆
にこまるも応援していま~す(^。^)

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:2 

Comment

mukaida URL|大野北地区のふれあいフェスタ
#- 2015.03.21 Sat10:07
普段お会いできなかった様々な方にもお会いできよかったです。やはり大野北は賑やかです。男ボラ、輪の方々もお元気、校長先生、教頭先生はお子様コーナーでお忙しいようです。高齢者支援・悠々M所長ともご無沙汰でした。公民館Z館長に、今年も市民わかばまつり実行委員長とのことエール送っときました!!
にこまる URL|Re: 大野北地区のふれあいフェスタ
#- 2015.03.23 Mon08:33
> mukaidaさん
当日は雨でしたが、たくさんの方が来てくれてにこまるも嬉しかったです。
写真からも皆さんの笑顔が輝いて見えますね~♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR