FC2ブログ

光が丘ふれあいセンター「元気に歌いませんか?」に行ってきたよ~☆

じゃーん!!!
光が丘ふれあいセンターに遊びに来たよ☆

①ふれセン玄関
今日は月に1回開催している「元気に歌いませんか?」の日。
名前の通りみんなで集まって歌を歌って楽しく過ごすんだ!

②会場内
「皆さんの歌声で暑さを吹き飛ばしましょう!」
講師の西田さんの掛け声でスタート
先ずは発声練習から。
端の列から順番に「ハロー」「ハロー」「ハロー」「ハロー」って声を出すよ。
段々と喉も温まってきたところで歌いたいものをどんどん歌っていくよ。
「高原列車は行く」「みかんの花咲く丘」・・・会場は歌声でいっぱい!

③合唱中
たくさん歌ったらあっという間に時間が過ぎちゃった。
実はみんなで歌いませんかは歌うだけで終わりじゃないんだ。
最後はみんなで「にぎわい処」の昼食を一緒に食べるんだo(*^▽^*)o

「にぎわい処」は、火曜と木曜の週2回 光が丘地区社協のボランティアグループ「グループにぎわい」の皆さんによってふれあいセンターで昼食の提供をしているんだよ。
料理は全部手作りで家庭的な味が大好評なんだ!

④昼食 会場
にこまるも「いただきまーす(^○^)」

⑤昼食 ご飯アップ
「みんなで食べるご飯は美味しいね」
「ここでたくさんのお友達ができてとっても嬉しいわ」
楽しく歌ってたくさんおしゃべりしてとっても楽しかったよ(*^^*)

⑥中学生とにこまる
最後にボランティアチャレンジスクールに参加してくれた中学生とパチリ(^▽^)

今日は参加してくれてありがとう☆
参加者からも
「若い子がいると自分も若返っちゃうわね」「また来てね!」って♪
自分とは違う年代の方と触れ合う機会ってなかなか無いからとても貴重だよね。

光が丘ふれあいセンターは今年で2年目の新しい施設なんだ。
だけどこんな風に地域の皆さんが楽しく交流できる行事をたくさん企画しているんだよ☆

にこまるもまた遊びに行くよ~

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR