FC2ブログ

中央地区ふるさとまつり

中央地区ふるさとまつりに行ってきたよ。
中1

午前中はどしゃぶりで心配したけど、始まる時にはピーカンのお天気。
中2

中央地区社協は「三世代交流事業」で創作や写真のパネル展をやったよ。
中3
中4

パネル展は会場入口にあるから、通る人、みんなが見ていったよ。
中5

下の写真のみなさん、
手前左はななこちゃん、手前右から、公民館長さん、地区自治会連合会会長さん、中央区長さん、2列目に地区社協会長さん、写真展に応募したんだって。
中6
中央区長さん、にこまるを抱っこしてくれてありがとう!

ブースでは老人クラブ連合会の人達が割り箸と輪ゴムでゴム銃作りを教えてくれたよ。
中7
はるとくんは去年も来て、今年もゴム銃を教えてもらうのを楽しみにしていたんだって。

できた銃で的当て!
中8

このほかにも折り紙
中9

押し花
中10

絵手紙
中11

ミニラケットづくりをやったよ。
みゆきちゃんがもっているミニラケットは、本物のテニスラケットのガット(網)の古くなったものを再利用しているんだって。エコだね~。
中12

中学生もお手伝いしてくれたよ。
中13



にこまるの友達、中央地区社協のマスコットガール「キララちゃん」の塗り絵コーナーもあったんだ。
中14

この他にもお祭りでは、ミニリハビリの「キララの会」が模擬店を出したり
中15

こども盆踊り
中16

こども神輿
中17

があったけど、人気があったのはJAXAのコーナーと、
アメリカンフットボールチーム「ノジマ相模原ライズ」の専属チアリーダーズ「Suns」のみなさんのチアダンス!
中18
カッコイイパフォーマンスだったよ!「ノジマ相模原ライズ」のみなさん、試合でも地域でも大活躍だね!
応援してるよ~

いっぱい遊んで、模擬店でおなか一杯になって、楽しかったよ。
ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR