FC2ブログ

中央地区サロン交流会でゲーム大会!!

10月30日(金)は中央地区社会福祉協議会のサロン交流会に行ってきたよ。この交流会は地区社協の事業企画部会の方たちが企画、実施してくれたんだ。
去年の様子はこちら

中央地区には高齢者の仲間作りの場・ふれあいいきいきサロンが14か所あるんだけど、今日はいろんなサロンの人たちとお話して仲良くなろうっていう会なんだって。

①昼食の様子
まずはみんなでお昼ごはんを食べたよ。

メニューはみんな大好きカレーライス♪お料理ボランティアグループ「ひまわり」のみなさんが腕によりをかけて作ってくれたんだよ~。おいしくって、にこまるもたくさん食べちゃった。

②実習生
ごはんの後は、社協に福祉の勉強にきている実習生によるゲーム大会★

グループ対抗だからみんな張り切ってるよ!
③伝言ゲーム
まずは伝言ゲーム。お題を次の人にちゃんと伝えられるかな?

そのあとはビンゴゲーム、福祉クイズをしたよ。

④ゲーム説明
正解しても間違えても、みんなニコニコいい笑顔。実習生も楽しんでもらいたくって一生懸命がんばっていたよ。はじめは緊張気味だったけど、一緒に楽しくできたね。
いっぱい笑ったゲームの後は体操。

⑤体操
実習生と一緒に健康普及員さんも協力してくれて、元気に体を動かしたよ。

グループのみんながうちとけたところで情報交換。

⑥情報交換
それぞれのサロンでどんな活動をしているかなどなど。お話がとまらないね。

⑦じゃんけん大会
最後はお楽しみじゃんけん大会。


ふれあいいきいきサロンがますます活発な活動になって、
元気な高齢者の方が増えていくといいな~。
内容盛りだくさんでとってもたのしかったよ♪

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR