城山「若葉ほっこりーな」でほっこり~☆

9月21日(金)
今日は、城山地区社協にきてるよ~!
城山地区社協の福祉コミュニティ形成推進事業の取り組みの一つ
「若葉ほっこりーな」を見に行くんだ!
福祉コミュニティ形成事業についてはこちらを見てね。
では、行ってきまーす!
siro2.jpg

「若葉ほっこりーな」は、地域の人が気軽に交流できる場所なんだ。

受付では、活動を支えているスタッフお二人がお出迎えしてくれたよ。
今日は「にこまる」も一緒にお出迎え。
siro3.jpg

来た人は、親子でおしゃべりしたり、おもちゃで遊んだり~
siro1.jpg

折り紙でコマを作ったり。「にこまる」も折り方を覚えて帰ろう!
siro4.jpg

ハーモニカに合わせて歌を歌ったよ。♪♪
siro5.jpg

「若葉ほっこりーな」は毎月第3金曜日、午前10時から午後3時まで
若葉台自治会会館でやっているよ!

近くの人は是非遊びにきてね~

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR