横山地区☆コミュニティよこやま憩(いこい)に遊びに来てね!

やっほ~!にこまるだよ。
横山地区で地域の皆さんのおしゃべりの場・立ち寄り処として広まりつつある「コミュニティよこやま」!
6月から横山台タウンハイツ集会所に引っ越して、「コミュニティよこやま憩(いこい)」として、リニューアルオープンしたよ☆
これまでと変わらず、窓口にはいつも地域のボランティアグループさんや民生委員さんがいて、お茶を飲みながら楽しい時間を過ごせるんだ♪

★1
この看板が目印☆

★2
全体の様子はこちら!じゃ~ん!
みてみて!にこまるの手元!ひと足早くひまわりが咲いているのがわかるかな?

このひまわりは相模原市の中央保護区保護司会さんからいただいたんだ✿
「コミュニティよこやま憩」にたくさんの人が集まるように、明るくて入りやすい拠点となるように地域の皆さんが花壇いっぱいにお花を植えたんだよ。
夏に向けて満開になるのが楽しみだね♡

リニューアルオープンに向けては、たくさんの人が協力してくれたよ★

★3
5月にはみんなで草刈をしたよ。暑い中の作業は大変!

★4
コミュニティ部会員さんやボランティアグループの皆さんも駆けつけて、みんなの力で伸び放題な草たちもあっというまにキレイになったよ♪

6月24日(金)
新しくなった「憩」で、もっともっとたくさんの人に遊びに来てほしい!と体操教室が企画されたよ。

★5
教えてくれたのは民生委員の田口さん。(写真左)
お隣りの木村さんは、いつも「コミュニティよこやま」にいて皆さんを迎えてくれるよ♪

初めての体操教室!16人も参加してくれたよ!

★7
★7
立ち上がったままできるもの、イスを使ってできるものなど無理なくできることを教えてもらって、「これなら続けられそう!」、「毎月教えてほしい!!」と好評だったよ☆

★8
参加してくれた方からチラシで作った箱を大量にいただいたよ(^_^)
お茶菓子入れに活用しようかな♪

みんなの想いがぎゅっとつまった「コミュニティよこやま憩」!
これからもいろいろな企画を考え中♪
おしゃべりをしに、花壇のお花を見に、遊びに来てね!

開設:毎週月・金曜日午前10時~午後3時(祝日を除く)
場所:横山台タウンハイツ集会所(横山台2-2-2)
問合せは横山地区社協まで☆
☎042-756-7711

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR