横山地区☆わいわい!ちょこっとおもしろ親子サロン

やっほ~!にこまるだよ☆
横山地区社協の「ちょこっとおもしろ親子サロン」に遊びに行ってきたよ♪

☆1 CIMG4670
「ちょこっとおもしろ親子サロン」は、下九沢児童館と横山公民館で開催されていて、
それぞれ「むくどり保育園」、「すこやか保育園」の先生にご協力いただいているよ☆

今回の会場は下九沢児童館!
公民館から少し離れている会場だけど、気軽に集まれる場になっているんだ!

むくどり保育園の先生が歌や手遊びを教えてくれるよ♪
かわいい音楽が流れてきて、みんなもわいわい手遊び☆

☆2 CIMG4696
体を動かしたあとは工作の時間**
今回は「しあわせのとり」を作ったよ
羽がパタパタ動くんだ♪


☆3 CIMG4684
簡単にできるように準備をしてくれているから安心!
はさみで切ったり、色を塗ったり、親子で楽しく作れるよ^^
お土産もできて嬉しいね**

最後はお茶を飲みながらのおしゃべりタイム♪

☆4 CIMG4719
ママ同士の情報交換とだけでなく、保育園の先生も一緒にお話しを聞いてくれるから、子育ての相談もできるんだ^^
親子で参加できる保育園のイベントや一時保育などの情報も教えてもらえるよ♪

最後に・・・!
下九沢児童館では、毎月「ふれあい・子育てサロンかるがも」も開催されているよ。
子どもたちが自由に遊べて保護者の皆さんがお話しできるように会場を開放して自由遊びの日にしているんだって☆
開催日は、毎月第3木曜日10:00~11:30(1月はお休みだよ!注意してね!)

ぜひぜひ遊びにきてね~☆

お問合せは横山地区社協まで!
☎042-756-7711

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR