やまびこ会の『作品展』を観てきたよ!

1_20161201114708fec.jpg
市社協ホームページの10月の「今月のいいひと」でも紹介した相模原市自閉症児・者親の会「やまびこ会」の作品展が、11月18日(金)から20日(日)まで、小田急相模原駅近くのラクアルオダサガで開かれたよ。
にこまるも11月19日(土)におじゃましてきたよ。

2_20161201114709caf.jpg
作品展は、今回で9回目。今年も自閉症など発達障がいの方たちが制作した作品が、たくさん出品されてたよ。お客さんも午前中からいっぱい!

3_20161201114711951.jpg
4_20161201114705f32.jpg
作品は絵だけでなく立体造形や手芸など様々。手描きだけでなく、パソコンのペイントソフトで作った作品もあったよ。

にこまるのお気に入りは、下の作品。簡潔な色使いと大胆な筆使いがグッと心に迫ってきたなあ。何がテーマだか分かる?左がモモ、右がバナナだよ。

5_201612011147061e4.jpg
来年の作品展は平成29年11月10日(金)~12日(日)、ラクアルオダサガ4階で開催が決定!
また素敵な作品に会えるといいな。
みんなもぜひ、観に来てね!


Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR