FC2ブログ

2年に1度のお楽しみ★新磯地区社協 福祉バザーに行ってきたよ

写真1
10月8日(日)に開催された「新磯ふるさとまつり、レクリエーション大会」で、新磯地区社協では福祉バザーを開催したよ!
にこまるは、お客さんいっぱいのにぎやかな会場に遊びにいってきたよ~

福祉バザーは、2年に1回、地域のみなさんから品物を寄せていただいて開催しているんだ。
食器やタオル、おもちゃ…色んな品物を提供していただいたよ。

写真2
なかには、植木のレンタルをしている川村イメージグリーンパラダイスさんから、こんなにすてきなお花も✿

そんなすてきな品物を出品するため前日から民生委員・児童委員さん、自治会福祉部長さん、地区社協の事業ボランティアさん、大勢の方たちが協力して、会場準備の値段付けをしてくれたんだ。

写真3
小物をかわいくラッピングしたり、きれいに見えるように並べたり、思わず欲しくなっちゃうような工夫がいっぱい!
おかげで、当日はたくさんのお客さんが品物を手に取ってくれていたよ。

そして、お昼休みには、地区社協の募金活動もしたんだ!
大会で盛り上がる会場のなかをぐるっと回ったよ。
競技にでている方や、応援に来ている方達、多くの人たちから協力してもらえたよ!

写真4
前日の準備や当日の運営をしてくれた地区社協のみなさん、品物を寄せてくださった方、いっぱい来てくれたお客さん・・・
地域の色んな方たちが協力してくれた福祉バザーの売り上げと協力いただいた募金は、高齢者サロンや子育てサロンをはじめとした地区社協の事業に活用されるんだ。
その様子もまた紹介するね!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR