FC2ブログ

新磯地区社協☆給食サービス やさしく見守るお弁当☆

写真1
おいしそうなお弁当がずらり!
このお弁当は、新磯地区社協でおこなっている給食サービスでお届けするよ。
給食サービスは、ひとり暮らしの高齢者など、民生委員・児童委員さんが見守りをしている方に年4回、お弁当をお届けしているんだ。

お弁当は、地区社協の給食ボランティアさん達がつくっているよ。

写真2
おかずの大きさやごはんの炊き方など、食べる人のことを考えて色んな工夫をしているそう。
メニューについても、季節を感じられるような、食べやすいものをみなさんで考えているんだ。
今回、2月28日(水)のお弁当は春らしいいろどりのお弁当だね☆

そして、今回のメニューは、新磯小学校の5年生のみんなも協力してくれたよ。
授業で育てたもち米を、新磯地区社協の給食サービスにプレゼントしてくれたんだ。
おいしく食べてくれるようにって思いを込めて作ってくれたもち米は、給食ボランティアさんの力で、もちもちのお赤飯になったよ!

写真3
もち米と一緒にプレゼントしてくれた、お弁当につける掛け紙は、1クラスずつ違うデザインなんだ!
カラフルな色合いに元気がでるね!


写真4
今回はさらに、プレゼントがあるよ!
新磯の名所や行事を写したすてきな風景のポストカードもお弁当と一緒にお渡ししたよ。
民生委員・児童委員さん達がお届けしてはどうかって考えてくれたんだ。
お弁当をつくっているボランティアさんからメッセージも書いてもらったよ。

いつも、民生委員・児童委員さんのやさしい見守りと、ボランティアさん達のあたたかい気持ちがいっぱいのお弁当。
今回はさらに、いろんな人の気持ちがこもったお弁当を民生委員さんがお届けしてくれたよ。
これからの活動も、にこまる応援しているよ~!

Tag:地区社協  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

にこまる

Author:にこまる
相模原市社会福祉協議会マスコットキャラクター「にこまる」だよ。
にこまるが住んでる「みんないいひとの国」は、ひとりひとりがみんな国王なんだ。にこまるは「いいひと」を見つけて王冠をかぶせてあげることが大好き。「いいひと」にいっぱい会いたいなぁ♪
好きな食べ物はバームクーヘンとおむすびだよぉ。

ブログの更新情報はtwitterでも紹介してくれているよ♪

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR